公益財団法人1more Baby応援団

終了

2018年12月1日(土) / 名古屋市

~妊娠出来るおおよその残り時間を知る~ 将来、妊娠を希望するあなた(男女)へお話ししたいこと

あなたは、自分が妊娠できるおおよその残り時間について、考えたことはありますか?
そして、それを知る方法を知っていますか?

仕事などで忙しい日々を過ごしている中、時間はどんどん過ぎていきます。
このセミナーを通じて、自分の将来のこと、子どものことを、もう一度考えてみませんか?

対象:   将来子どもを欲しいと思っている方 / 妊娠のタイミングに悩んでいる方
      不妊で悩んでいる方(男女共に、対象となっています。)

内容 :  ①男女の妊娠適齢期とライフプランを立てることの重要性について(卵子の老化など)
      ②不妊治療の基礎知識と現状について
      ③妊娠出来るおおよその残り時間を知る検査、AMH検査について
      ④精子と精子検査について
       他

(前回の参加者からのアンケートでのコメント)
〇人よりも知識があるつもりだったが、知らないことばかりで驚きました。
〇もっと早く知る機会があればもっと良かったと思いました。
〇世の中にあふれる情報が間違っているものが多いというのが驚きでした。専門的な知識を初めて学べました。
〇若いと妊娠しやすいなどざっくりした情報はよくあるものの、詳しく話を聞く機会はなかった。

1954年愛知県生まれ。名古屋大学医学部卒。同大医学部産婦人科助手などを経て米国で顕微授精の研究に携わり、1995年、名古屋大学医学部附属病院分院にて精巣精子を用いたICSI(卵細胞質内精子注入法)による日本初の妊娠例を報告する。2004年に勝川で開院、2010年には浅田レディース名古屋駅前クリニックを、そして2018年 浅田レディース品川クリニックを開院。
主な著書:
『間違いだらけの不妊治療-知れば前に進める わかれば気持ちがラクになる-』(パブラボ刊)
『不妊治療を考えたら読む本-科学でわかる「妊娠への近道」』(講談社ブルーバックス刊)
『よくわかるAMHハンドブック-女性を診るすべて

講師

浅田 義正 先生
医療法人 浅田レディースクリニック 理事長

開催日 2018年12月1日(土)
時間 10:00 am 〜11:30 am
参加費

1人 1,000円、カップルの場合1組1,500円 (会場費、資料代として)

定員 50名
会場 名古屋国際センターNIC 第一研修室

名古屋市中村区那古野一丁目47番1号 名古屋国際センタービル

申込方法

○参加費「事前支払い」の場合
以下よりお手続きください。
https://peatix.com/event/568502/view

○参加費「当日払い」の場合
以下のお申込みフォームのお問合せの内容「セミナー・イベントへの参加申し込み」を選択いただき、下記の4点をご記入の上、送信をお願いいたします。
①セミナーの開催日
②お名前(フルネーム)
③参加人数
http://www.1morebaby.jp/form/inquiry.php